しっとり&ふんわり食感がたまらない♪「米粉のパウンドケーキ」レシピ

しっとり&ふんわり食感がたまらない♪「米粉のパウンドケーキ」レシピ
米粉を使ったパウンドケーキはきめが細かく、しっとり&ふんわりと仕上がります。グルテンフリーなのもうれしいポイント。生地をぐるぐる混ぜて焼くだけなので、気軽に作れますよ♪ぜひ、おやつの参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/10
2024/03/08
view

紅茶の米粉パウンドケーキ

ベーキングパウダーを使わなくても生地の混ぜ方に注意すれば、きちんと膨らんできめの細かいケーキに仕上がりますよ♪紅茶はアールグレイがおすすめ。

米粉のはちみつパウンドケーキ

バターも砂糖も不使用。はちみつのやさしい甘味とコクがたっぷりな、リッチな味わいが楽しめます。冷めても固くならないので、プレゼントにも◎。

抹茶マーブルの米粉パウンドケーキ

プレーンと抹茶の生地を型にランダムに入れ、箸で軽く混ぜればきれいなマーブル模様に。焼き立てはサクッとしていて、中はふわホロです♪

ふわっとホロっとチョコパウンドケーキ

板チョコを2枚使っていますが、砂糖不使用なので甘さは控えめ。やわらかく、口の中でほどけるような食感がたまりません♪

バナナの米粉パウンドケーキ

バナナを3本使った、食べごたえのあるパウンドケーキ。お好みで、トップにアーモンドスライスをのせて焼き上げます。

ちょっとした手土産にもおすすめのパウンドケーキ。いつもとは違うおいしさを、ぜひ味わってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パウンドケーキ」の人気ランキング
新着記事