揚げないからヘルシー!米粉のもちもち焼きドーナツ

揚げないからヘルシー!米粉のもちもち焼きドーナツ
甘くておいしいドーナツですが、揚げて作るとなると手間がかかる上、カロリーも気になってしまいますよね。そんなときにおすすめなのが、焼きドーナツです!今回は、材料に米粉を使ったもちもちふんわり食感の焼きドーナツをピックアップしました。材料を混ぜて型に入れて焼くだけ!簡単にできるので参考にしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/11
2021/10/07
view

米油でふわふわ焼きドーナツ

バターを使わず、米油と豆乳を使っているのでとってもヘルシーです。米油を使うことで冷めてもふわふわ感が続きます。

レシピをチェック!>>

ショコラバナナの焼きドーナツ

バナナとココアは相性バツグン!黒糖を使うことで風味が増し、バターでコクが出ます。軽く仕上げたいときは、サラダ油がおすすめです。

レシピをチェック!>>

抹茶の焼きドーナツ

抹茶の緑がきれいな焼きドーナツは、はちみつを使うことでしっとりします。混ぜたときに生地が固い場合は、牛乳で調整してください。

レシピをチェック!>>

かぼちゃの焼きドーナツ

かぼちゃはしっかりと皮をむくことで、きれいなオレンジ色の仕上がりになります。リキュールが香るちょっと大人の焼きドーナツ!お子さんと食べるときは牛乳で代用してください。

レシピをチェック!>>

くるみの焼きドーナツ

バターと牛乳を使わずに作ります。アーモンドプードルとブランデーを少し入れることで、風味がアップします。くるみの食感も加わり、ヘルシーでも満足感があります。

レシピをチェック!>>

全て米粉を使ったレシピなので、小麦粉アレルギーがある方もぜひ参考にしてくださいね♪生地に入れる材料を変えれば、アレンジもたくさん楽しめます。簡単なのでぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事