和スイーツでほっこり気分♪「きな粉のパウンドケーキ」でおもてなし!

和スイーツでほっこり気分♪「きな粉のパウンドケーキ」でおもてなし!
お餅やお団子にかけることの多い「きな粉」。香ばしい味わいで、食べるとなんだかほっこりしますよね。そんなきな粉はパウンドケーキに入れるのもおすすめなんです。焼いている間から部屋中に香りが漂い、幸せな気分に!きな粉好きにはたまりませんよ♪材料をどんどん混ぜて焼くだけなのでお手軽です。家族や親戚が集まるときに、作ってみませんか?
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/28
2021/12/25
view

たっぷりきな粉のパウンドケーキ

薄力粉と同量のきな粉を使った、香ばしい味わい。仕上げに、粉糖ときな粉のアイシングをするのもおすすめです。

ホットケーキミックスできな粉のパウンドケーキ

ホットケーキミックスを使うので、お手軽です。バターを少なめにすれば、ふんわりと仕上がります。黒豆や甘納豆を入れるのもおすすめ。

黒ごまきな粉のパウンドケーキ

米粉にヨーグルトをプラスしたしっとり食感のパウンドケーキ。きな粉のほか、黒ごまも使うので風味抜群です。

きな粉とあんこのパウンドケーキ

きな粉とあんこを使った、おはぎを思わせる味わい。豆腐と練乳入りでしっとり仕上がりますよ。

抹茶ときな粉のパウンドケーキ

抹茶パウダーのグリーンが色鮮やかです。甘さ控えめの仕上がり。きな粉と抹茶の風味を楽しめますよ。

きな粉入りでほっこり気分を味わえる和風パウンドケーキ。焼きたてもおいしいですが、時間を置くと味がなじんでさらにおいしくいただけます。かんたんに作れるので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事