無限に食べられちゃう!昆布茶でさっぱり「やみつききゅうり」

無限に食べられちゃう!昆布茶でさっぱり「やみつききゅうり」
食欲が落ちているときには、さっぱりとしたきゅうりがあるとうれしいですよね。きゅうりは昆布茶で和えると、やみつきになるおいしさに!箸休めにはもちろん、ビールのおつまみにもぴったりです。昆布茶のほかにレモンやしょうが、唐辛子を加えたアレンジレシピもあるので、自分好みの味を見つけてみてください。
wasante
wasante
2022/08/13
2022/09/21
view

たたききゅうりの一味レモン昆布茶和え

きゅうりはたたいてから和えると、味がしみ込みやすくなります。昆布茶の旨味と唐辛子の辛味、レモンの酸味で、お箸が止まらなくなるおいしさ!

きゅうりのしょうが昆布茶浅漬け

昆布茶とめんつゆのダブル使いで、旨味倍増!きゅうりに塩をふって軽く下漬けをすると、短時間で味がなじみますよ。

ごく旨昆布茶きゅうり

ごま油と糸唐辛子を加えた、中華風の浅漬けです。さっぱりとしつつもコクがあり、ビールもご飯もどんどんすすみます♪

みょうがときゅうりの昆布茶ピクルス

塩の代わりに昆布茶を使った、まろやかな和風ピクルスです。お酢の酸味とみょうがの香りが、食欲をそそります♪常備菜にもおすすめですよ。

きゅうりとコーンの昆布茶マヨ和え

定番のマヨネーズ和えにも、昆布茶の旨味がよく合います。コーン缶を入れて甘めに仕上げるので、小さなお子さんにも食べやすい味です。

昆布茶はきゅうりのほかにも、いろいろな料理の隠し味として使えるので無駄なく活用できますよ。少しずつ使いたいなら、100円ショップでも買えるスティックタイプが使い切りサイズでおすすめです。
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事