フーディストノートアプリ

TikTok再生数500万回のレシピも!あーぴんさんの「やみつききゅうりレシピ」

TikTok再生数500万回のレシピも!あーぴんさんの「やみつききゅうりレシピ」
水分をたっぷり含んだみずみずしいきゅうりは、蒸し暑い夏の食卓に欠かせない存在ですよね。そこで今回は、あーぴん/道添明子さんの「きゅうりレシピ」をピックアップ!漬け込み時間を除けば、調理時間は5分ほど。TikTok再生数500万回のレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2022/08/02
2022/08/18
view

うま塩昆布やみつききゅうり

きゅうりはじゃばら切りにすると、短時間で味がなじみます。昆布の旨みがきいて、箸が止まらなくなりそう♪

じゃばらきゅうり1本漬け

きゅうりにしょうがのさわやかな香りとごまの風味がよく合います。おつまみはもちろん、お弁当のすき間おかずにもぴったりですよ。

やみつき無限きゅうり

たたき割ったきゅうりにポン酢ベースの漬けだれがしみ込んで、無限に食べられそう!ラー油はお好みで調節してくださいね。

ねぎとにんにくのスタミナきゅうり

唐辛子のピリ辛とにんにくの風味が食欲を刺激して、ご飯がすすみます。仕上げに白炒りごまをかけて召し上がれ♪

TikTok再生数500万回のおつまみきゅうり

最後にご紹介するのは、あーぴんさんのTikTokで大バズりしたという「おつまみきゅうり」。じゃばら切りの方法がとってもわかりやすく紹介されているので、初めてチャレンジする方は必見ですよ♪

@apin_cooking 【お箸が止まらない!おつまみきゅうり】作り置きに最適。1人1本では足りなあたい#tiktokレシピ #おうちごはん #簡単レシピ #時短レシピ #簡単クッキング #tictok動画コンテスト #ズボラ飯 #料理女子 #ゴールデンウィーク #作り置き #きゅうり #おつまみ ♬ PAKU – asmi

じゃばらきゅうりに味がしみしみ!めんつゆにお酢や砂糖を加えた甘辛だれで、やみつきになりそうです♪

***

きゅうりはじゃばら切りにしたり、たたき割ったりすることで、味がしみ込みやすくなりますよ。あーぴんさんのレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

道添明子 〈あーぴん〉さん
あーぴん/道添明子さん

ネクストフーディスト1期生。栄養士、料理研究家。食品会社の新製品開発、新聞社のレシピ開発などを経てフリーランスへ。レシピ開発やメニュー提案、栄養セミナーなど幅広く活動中。「健康な体は毎日の食生活から」をモットーに、初心者でも作りやすく、素材を活かしたメニューを提案している。

<ブログ>
「あーぴん (道添明子)の時短・簡単・美味しい三拍子のお料理ブログ」

<Instagram>
あーぴん 時短カンタンおうちごはん料理家(@apin210)

<TikTok>
時短カンタン料理家あーぴん(@apin_cooking)

※あーぴん/道添明子さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事