5分で作れる!きゅうりと塩昆布のスピードおかず

5分で作れる!きゅうりと塩昆布のスピードおかず
夏に向けて登場の機会が増えてくる「きゅうり」は、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回はあと一品おかずやおつまみに役立つスピードメニューに注目。塩昆布を合わせた、5分程度で作れるアイデアレシピをご紹介します。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/07/20
2022/06/15
view

ごま油香る塩昆布きゅうり

きゅうりを乱切りにして、塩昆布とごま油で和えるだけ!たったこれだけなのに、箸が止まらなくなるおいしさです。

きゅうりと大葉の塩昆布和え

きゅうりはつぶして割ることで時短に!塩昆布の旨味にしょうがや大葉のさわやかな香りが加わって、初夏にぴったりの一品です。

きゅうりのおかか塩昆布和え

かつおぶしと塩昆布で味わい深い♪ポン酢でさっぱりといただきます。できたてもおいしいですが、味をなじませてもOKです。

モッツァレラときゅうりの塩昆布和え

フレッシュチーズのもちもち感とミルクの風味が絶妙に合う!塩昆布としょうゆ、オリーブオイルで和えています。おつまみにも◎。

きゅうりのツナ昆布和え

たたき割ったきゅうりにしょうゆで下味を付け、塩昆布とツナ缶で和えます。お好みでごまや豆板醤などをプラスしても♪

ぱぱっと作れるスピードメニューを覚えておけば、献立の幅が広がること間違いなし♪塩昆布の塩気や旨味のおかげで、短時間で作ったとは思えないおいしさになりますよ。どれも簡単ですので、さっそく今日作ってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事