手間なく一品完成!「豚バラ×レタス」の簡単レンジおかず

手間なく一品完成!「豚バラ×レタス」の簡単レンジおかず
忙しい日や暑い日にうれしいレンジで作るおかずは、いくつかレパートリーがあると助かりますね!今回は火の通りが早く手軽に使える「豚バラ肉とレタス」のレシピをご紹介します。レタスをたっぷり食べられて大量消費にもぴったり♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/08/20
2023/08/18
view

豚バラとレタスのレンジ蒸し

太めに切ったレタスと豚バラ肉を重ね、加熱1回でできあがり!ポン酢と柚子こしょう、お好みで黒こしょうをかけていただきます。

レタスと豚バラのスパイシー重ね蒸し

こしょうやナツメグ、しょうがなどのスパイス使いがポイント!アクセントのみょうがとの相性もよい大人の味です。

レンジでレタスの豚バラ巻き

レンジで作る肉巻きなら崩れず失敗しません♪酢としょうゆに、豆板醤を効かせたねぎだれをたっぷりかけて召し上がれ。

塩もみレタスの肉巻き

塩もみしたレタスはかさが減り、1玉だってペロリ!ねぎだれのほかに、ポン酢やめんつゆをかけてもおいしいですよ。

肉巻きレタスの油淋鶏風

肉巻きレタスに酒をふってレンジ蒸しに。熱々のうちにねぎたっぷりの油淋鶏風たれをかけ、さっぱりと仕上げます。

シャキシャキのレタスがたっぷりで、さっぱりと食べられそうです♪夏の献立のメインにぴったりですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「電子レンジ」の人気ランキング
新着記事