ちぎってまぜるだけ!「レタスとカニカマ」のお手軽サラダ

ちぎってまぜるだけ!「レタスとカニカマ」のお手軽サラダ
シンプルなレタスとカニカマの組み合わせも、味付けしだいでやみつきおつまみに変身しますよ!鶏ガラスープの素を使ったうま塩味や、マヨネーズとポン酢を使ったコク旨味など、パパっと作れるいろいろなアイデアサラダがあるのでぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/06/02
2021/10/07
view

レタスとカニカマのうま塩ナムル

鶏ガラスープの素とごま油を使った、ヤミツキ系のナムルです。レタスは軽く塩もみしてカサを減らしてあるので、モリモリ食べられます。

レシピをチェック!>>

レタスとカニカマのコク旨サラダ

淡白な味のレタスですが、マヨネーズと鶏ガラスープの素で食べごたえアップ!レモン汁が入るので、コクがありつつもさわやかです。

レシピをチェック!>>

レタスとカニカマのマヨポンサラダ

マヨネーズとポン酢の組み合わせも、シャキシャキのレタスによく合います。からしがピリッとしたアクセントになり、あとを引くおいしさ。

レシピをチェック!>>

レタスとカニカマのゴママヨサラダ

ごまだれとマヨネーズに、練乳をプラス。少し甘めでとても食べやすいので、普段はサラダをあまり食べないお子さまにもきっと喜ばれますよ。

レシピをチェック!>>

レタスとカニカマのおかずサラダ

こちらはレタスとカニカマの上から、ポン酢とかつお節、熱々に熱したごま油を回しかけるだけ♪超かんたんなのに、驚くほどリッチな味わいです。

レシピをチェック!>>

レタスやカニカマは手でちぎったり割いたりすることができるので包丁なしで作ることもできますよ♪シャキシャキ感を保つために、レタスはペーパータオルなどでしっかりと水気をふきとってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事