あっという間に一玉消費!何度でも作りたい「無限レタス」

あっという間に一玉消費!何度でも作りたい「無限レタス」
天候のよしあしで価格が変動する葉物野菜は、安いときを見逃したらもったいない!でも使い切れなかったらどうしよう、という方もいらっしゃるのではないでしょうか?「無限レタス」のレシピならそんな心配はいりません♪にんにくや塩昆布と合わせるなど、レタスがモリモリ消費できるレシピを集めましたので、ぜひお好きなレシピで試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2022/07/23
2024/04/12
view

やみつき無限レタス

ポリ袋にレタスや塩、ごま油を加えて混ぜ合わせるだけ!仕上げに黒こしょうをかけるのもおすすめです♪

チョレギ風無限レタス

鶏がらスープの素とごま油、すりごまだけでも無限レタスができちゃいます♪レタスを洗って水気をとり、調味料をからめるだけなので簡単ですね!

塩昆布で無限レタス

塩昆布の旨みとポン酢のさっぱり感でいくらでも食べられそう♪冷蔵庫でしっかり冷やすと、よりおいしくいただけますよ。

無限レタスサラダ

レタスにベーコンとミックスナッツを合わせて、風味アップ!にんにくがきいて、箸が止まらなくなりそう♪おつまみとしてもおすすめの一品です。

わが家の無限レタス

レタスとハムをオイスターソースで炒めるだけで、やみつきのおいしさに♪レタスは最後にさっと炒めて食感を楽しんでくださいね。

レタスは安いときが買いどき!たくさん買っても、無限レタスのレシピならあっという間に消費できそうですね。あと一品ほしいときにもぴったりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「レタス」の人気ランキング
新着記事