もりもり食べられる!「レタスの肉巻き」がお手軽です♪

もりもり食べられる!「レタスの肉巻き」がお手軽です♪
生のまま食べることの多いレタスですが、火を通すとまた違った食感が楽しめます♪今回は豚肉に巻いたレシピをピックアップしました。豚の旨味がレタスにしみわたり、もりもり食べられますよ!鮮やかなライトグリーンで食卓も華やかに。手軽に作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/08/05
2021/10/07
view

豚巻きレタスのぽん酢蒸し

ぽん酢ベースのたれと一緒にレンチンするだけのお手軽さ。さっぱり味で、たくさん食べられますよ。お好みでごまやブラックペッパーをかけてもOK。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉のレタスチーズ巻き

串にさしてオーブントースターで焼いた焼き鳥風。チーズと一緒に巻いているのでコク旨です。オイスターマヨに付ければ、おつまみにもピッタリ♪

レシピをチェック!>>

レタスのシンプル肉巻き

塩こしょうだけでシンプルに味付けた肉巻き。蒸し焼きにするので、ふっくら仕上がります。お好みで、ぽん酢やマヨネーズなどをつけても◎

レシピをチェック!>>

肉巻きレタスのピリ辛蒸し

レンジで作れるのでかんたんです。ラー油をきかせたピリ辛ネギソースが食欲をそそりますよ。

レシピをチェック!>>

レタスの甘辛肉巻き

豚バラの旨みと甘辛だれがレタスにしみこんで、たまりません!軽く焦げ目がつくまで焼くのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

レタスの肉巻きは、おかずだけでなくお酒のおつまみやお弁当にもおすすめ。カットした断面もキレイですよ。お好きなお味で、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事