揚げずに作る!とろ~り「なすの煮びたし」で作り置き5選

揚げずに作る!とろ~り「なすの煮びたし」で作り置き5選
今回は揚げずに作れる「なすの煮びたし」をご紹介します。煮たり焼いたりして煮汁をたっぷり含んだなすはとろ~り。口に運べば、じゅわっと旨味が溢れます♪作り置きしておけば、忙しいときにお役立ち!野菜一つという手軽さもうれしいポイントです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/19
2023/09/11
view

なすの煮びたし

油は不要。なすをだしやしょうゆ、みりんで煮ればできあがり!しょうがの香りがさわやかで、箸がすすみます。

酢でさっぱりなすの煮びたし

なすは揚げなくてもフライパンに油を引いて焼けば、色よく仕上がります。酢の酸味がほどよく効いているので、さっぱりといただけますよ。

めんつゆでなすの煮びたし

めんつゆを使えば味が簡単に決まります。しょうがのピリリとした刺激がアクセント。食べるときは、青じそを添えて召し上がれ。

絶品なすの煮びたし

めんつゆやみりんに、ポン酢のさわやかな風味をプラス。できたてもおいしいですが、冷蔵庫で1時間ほど冷やして味をなじませても◎。

なすの中華風煮びたし

いつもの煮びたしにオイスターソースとごま油を加え、中華風にアレンジ。コクのあるがっつりとした味わいで、ご飯がすすみます♪

なすの煮びたしは温かくしても、冷やしてもおいしくいただけます。たっぷり作り置きして、毎日の献立にぜひ役立ててくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事