フーディストノートアプリ

「とろけるなす」がたまらない♪しにゃさんのご飯によく合うおかず5選

「とろけるなす」がたまらない♪しにゃさんのご飯によく合うおかず5選
ご飯やお酒によく合う簡単レシピが人気のフーディストしにゃさん。今回はまだまだ「なす」がおいしい季節の主役レシピを教えていただきます。どれもとろけるような口当たりが魅力。白いご飯がすすむこと間違いなしですので、ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/02
2023/09/19
view

レンチンなすのやみつき香味だれ

なすをレンチンしたら、熱々のうちにねぎだれに漬け込みます。「ご飯はもちろん、麺にのせて食べるのも最高です!」としにゃさん絶賛の一品。

とろとろなすと鶏肉のさっぱり甘酢おろし

焼いたなすと鶏もも肉に、甘酢だれをからめます。たっぷりの大根おろしが、甘酢のさわやかさを引き立てる♪鶏むね肉やささみで作っても◎。

鶏むね肉となすのやみつき油淋鶏

ねぎたっぷりのたれが食欲をそそる♪お好みでラー油をかけるのもおすすめです。鶏むね肉をしっとりジューシーに仕上げるコツも必見!

とろとろなすとピーマンの肉みそ炒め

「甘辛い肉みそがなすにからんで最高♪」としにゃさん。とろけるなすがおいしく、ご飯のおかずに、おつまみにと大活躍!

豚バラとなすのコチュジャンポン酢炒め

甘辛いコチュジャンとポン酢のさっぱり感がマッチ!にんにくやしょうが、ごまも香りよく、ついつい箸が伸びること間違いなしです♪

なすだけでも、肉を合わせた主役級おかずもおいしそう!身近な材料で作れるレシピ揃いですので、ぜひおうちでも作ってみてはいかがでしょうか♪

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃのやみつき!つまみ飯』(扶桑社)がある。「フーディストアワード2022」ではブログ部門おつまみカテゴリで受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「しにゃ」の人気ランキング
新着記事