ご飯のお代わり待ったなし♪「なすのマヨ炒め」やみつきレシピ

ご飯のお代わり待ったなし♪「なすのマヨ炒め」やみつきレシピ
人気の夏野菜「なす」はいくつレパートリーがあっても困りませんね!今回はコク旨でご飯によく合うマヨネーズ炒めの作り方をご紹介します。油との相性がよいなすはマヨネーズ炒めにぴったり。ついつい箸がすすむこと間違いなしですよ♪さっそくフーディストさんのおすすめレシピをご覧ください。
pon
pon
2022/07/06
2022/07/15
view

なすとピーマンの味噌マヨ炒め

ピーマンとレンジ加熱したなすを炒め合わせ、味噌マヨネーズだれを絡めます。仕上げにすりごまを振れば完成!

鶏むね肉となすのガリマヨ照り焼き

甘辛い照り焼きとこってりマヨネーズでご飯がすすむ♪下味とたれのダブルにんにくでパンチもしっかり効いています。

鶏むね肉となすのマヨウスターコンソメ炒め

マヨネーズだれに漬け込んだお肉がしっとりやわらか。なすは皮をむいて裂き、たれの旨味を吸わせるように炒めます。

なすと鶏もも肉のごま味噌マヨ炒め

マヨネーズのコクと味噌の甘味がマッチ!お好みで大葉を添えればさわやかな味変も楽しめます。冷めてもおいしくお弁当にも◎。

なすとひき肉のオイマヨ炒め

オイスターソースとポン酢で味わい深くさっぱり感も。マヨネーズは炒め油として使います。唐辛子をかけてもおいしいですよ♪

野菜だけでも、お肉を合わせてもOK。マヨネーズ+αの味付けも幅広く、レパートリーが増えそうですね。気軽に試せるアイデア揃いですので、さっそく今日のおかずにいかがですか?

この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事