旨味がジュワジュワ♪また作りたくなる「なす×油揚げ」のかんたん副菜

旨味がジュワジュワ♪また作りたくなる「なす×油揚げ」のかんたん副菜
今回は味を含みやすい「なす」にコクのある「油揚げ」を合わせた、かんたん副菜をご紹介します。口に運べば、なすからも油揚げからも旨味がジュワ~。おいしくて手軽に作れるので、きっとリピートしたくなりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/09/05
2023/09/07
view

なすと油揚げの香味中華和え

ねぎたっぷりの中華だれが、なすにしみしみ。油揚げからも旨味がジュワッ♪酢のさっぱり感で、いくらで食べられそうです。

なすと油揚げの煮浸し

清涼感のある、たっぷりのおろししょうがアクセント。できたてもおいしいですが、冷やしていただくのおすすめ。

なすと油揚げのごま油炒め

すっきりとした白だしの風味と、ごま油のコクでおいしさアップ!隠し味にほんの少し砂糖を加えて、まろやかに仕上げます。

焼きなすと油揚げのおろしポン酢がけ

大根おろしとポン酢、七味唐辛子でさっぱりとした一品に。油揚げは焦げ目が付くまで焼いて、香ばしさをプラスするのがポイントです。

なすと油揚げのカレー風味炒め

カレー粉と焼肉のたれのしっかり味が、食欲をそそります。なすはレンジ加熱しておくと、少ない油でもジューシーに仕上がりますよ。

なすからも油揚げからも旨味がジュワ~とあふれ、箸が止まらなくなりそう!あと一品足りないときやおつまみにおすすめなので、なすのおいしい季節にぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事