「豚こま肉×キムチ」で!ご飯がすすむがっつり系おかず5選

「豚こま肉×キムチ」で!ご飯がすすむがっつり系おかず5選
リーズナブルな豚こま肉が主役のおかずをご紹介します。合わせるのは「キムチ」。パンチの効いた味付けで、ご飯がすすむこと間違いなしですよ♪さっそくフーディストさんおすすめのレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/08/01
2023/07/31
view

にら玉豚キムチ

にら玉&豚キムチのコラボでご飯もお酒もすすむ♪フライパン一つで順に炒めて、10分もあれば作れちゃいます!

豚肉とキムチの春雨煮

下味を付けた豚肉を炒めたら、野菜と春雨を加えて水分が飛ぶまで煮ます。オイスターソースで旨味をプラス。

レンジで豚こまキムチーズ

マヨネーズとチーズでコク増し!キムチの辛さがマイルドになって食べやすいですよ。辛党さんは唐辛子を足しても◎。

にらキムチの豚こまピカタ

豚こまを丸めたピカタはやわらか♪味付けはキムチのみ。マヨネーズや焼肉のたれを付けるとおいしいですよ。

豚こま豆腐のキムチ照り焼き

豚こまに水切りした豆腐を加えてボリュームアップ!蒸し焼きにして砂糖としょうゆをからめたら、キムチをさっと炒め合わせます。

炒めてよし、煮てよしの万能コンビだから、メニューの幅が広がりそうですね!さっそく今夜のおかずに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キムチ」の人気ランキング
新着記事