ご飯もお酒もすすんじゃう!「鶏皮×キムチ」の簡単レシピ

ご飯もお酒もすすんじゃう!「鶏皮×キムチ」の簡単レシピ
鶏皮、みなさんはどうしていますか?捨てるなんてもったいない!今回は鶏皮をおいしく食べられる、キムチと合わせたレシピをご紹介します。キムチの辛味と旨味がきいたしっかり味で、ご飯もお酒もすすみますよ。
fumirioko
fumirioko
2024/01/26
2024/01/25
view

鶏皮のキムチ和え

鶏皮をゆでたら、しっかり水切りして食べやすい細切りに。あとはキムチと和えれば、完成です。

鶏皮とキムチの韓国風おつまみ

コチュジャンのピリ辛がクセになる、韓国風おつまみ。鶏皮は焼き目がつくように、しっかりと焼くのがポイントです。

鶏皮のキムチ炒め

鶏皮は下ゆでしてからごま油でじっくりと焼き、脂抜きして焼き色をつけます。外はカリッ、中はもちもちで、キムチを合わせれば、ビールがすすむ一品に。

鶏皮キムチ

鶏皮とキムチを炒め、塩を少々ふればできあがり!かんたんで、おうち飲みのおつまみにぴったりです。

たけのこ入りカリカリ鶏皮キムチ

鶏皮キムチに、たけのこの食感をプラス。お好みで、仕上げに白ごまやパセリのみじん切りをかけても◎。

鶏皮は冷凍保存しておけば、好きなときにパパっと一品作ることができますよ。ご飯のお供やお酒のアテに、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キムチ」の人気ランキング
新着記事