ご飯があっという間に消える!焼肉のたれが決め手の「豚こま」節約おかず

ご飯があっという間に消える!焼肉のたれが決め手の「豚こま」節約おかず
忙しい平日の夕食に、お財布にやさしい豚こま肉と焼き肉のたれを使ったおかずはいかがですか?焼肉たれ一つで味がバッチリ決まりますよ♪お酢やおろししょうが、豆板醤などをちょい足ししたアレンジレシピもおすすめです。野菜を合わせてご飯を添えれば、ワンプレートディッシュにもなります!
wasante
wasante
2022/10/05
2022/10/04
view

悪魔の豚こま炒め

こってり味の焼肉のたれに、お酢を加えて酸味をプラスします。コクがあるのにさっぱりと食べられ、あとを引くおいしさです。

豚こまと小松菜の煮物

水で薄めた焼肉のたれで、小松菜と豚こま肉をさっと煮るだけ。ほったらかしで作れるので、あまり料理に手をかけたくないときにも便利です。

焼肉のたれでチンジャオロース

焼肉のたれとおろししょうがで、チンジャーロースがかんたんに作れちゃいます!にんじんやじゃがいもは、レンジ加熱すると時短になりますよ。

なすと豚こまの焼肉のたれ炒め

豆板醤が決め手のピリ辛炒めです。とろとろのなすとジューシーな豚肉に焼肉のたれがしみて、ご飯もビールも止まらなくなりそう♪

豚こま回鍋肉

豚こま肉に調味料をもみこんでから炒めるとしっとりやわらかに仕上がりますよ。みそと豆板醤を加えれば、回鍋肉の完成です。

今回ご紹介したレシピは、冷蔵庫に残っている焼肉のたれの使い切りにも便利ですね。安い豚こま肉が、ご飯のモリモリすすむおかずになるのでぜひお試しください!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事