ご飯がすすむ!「豚こま肉と大葉」で作るさわやかメインおかず

ご飯がすすむ!「豚こま肉と大葉」で作るさわやかメインおかず
今回は、お財布にやさしい「豚こま肉」とさわやかな香りの「大葉」を合わせたメインおかずをご紹介します。ご飯によく合う照り焼きや、おつまみにもぴったりな塩だれつくねなど、バラエティ豊富なレシピがそろっていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/05/18
2023/05/17
view

しめじと大葉の豚こま照り焼き

大葉に調味料をからめておき、炒めた豚こまとしめじに合わせます。10分ほどでできるので、忙しいときに助かる!

豚こま肉と大葉の塩だれつくね

豚こま肉と大葉を粗めのみじん切りにし、ポリ袋に入れてもみ込みます。丸めてフライパンで焼き、調味料をからめたら完成!風味よく、お酒がすすみます♪

大葉チーズ豚こまボール

チーズの風味が加わり、子どもから大人までやみつきに♪豚こま肉は酒と片栗粉をもみ込んでおくことで、ジューシーに仕上がりますよ。

豚こまと梅肉大葉のミルフィーユとんかつ

ミルフィーユとんかつは、手間がかかっていそうに見えますが、材料を重ねて揚げ焼きにするだけと案外簡単!卵液の必要もありません♪

大葉入り豚こま天

下味をつけた豚こま肉にちぎった大葉を混ぜ、衣をつけたら揚げます。しょうがの清涼感ある香りが◎。

豚こま肉は大容量パックなどで売られていることも多いので、まとめ買いして冷凍保存しておくのもおすすめです。ストックしておくと日々のご飯作りに便利ですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「青じそ」の人気ランキング
新着記事