フーディストノートアプリ

毎日でも作りたい♪「豚こま肉×ポン酢」の良コスパおかず

毎日でも作りたい♪「豚こま肉×ポン酢」の良コスパおかず
リーズナブルで使い勝手のよい「豚こま肉」はいくつか定番のおかずレパートリーがあると飽きずに楽しめますね。そこで今回は、味付けも簡単に決まるポン酢風味のレシピをご紹介します。お肉に野菜やきのこなどを合わせれば、バリエーションがどんどん広がりますよ。レパートリー増加にぜひお役立てください♪
pon
pon
2021/12/26
2021/12/24
view

豚肉とじゃがいものポン酢炒め

豚こま肉とじゃがいもでボリューム満点♪フライパンで炒めて、にんにくとポン酢、砂糖などで味付けしたら完成です。

きのこと豚肉のポン酢煮

豚肉と3種のきのこを炒め、ポン酢やごま油で水分がなくなるまで煮ればできあがり。ご飯はもちろん、麺のトッピングにもおすすめです。

豚こまと小ねぎのポン酢炒め

にんにく&しょうがの風味がおいしい!ポン酢は炒めることで酸味が飛び、旨味が残ります。さっと炒めた小ねぎの食感も◎。

れんこんと豚こまのバターポン酢照り焼き

厚めに切ったれんこんで食べごたえアップ!余分な脂を拭き取ってからバターとポン酢を入れると、しっかり味が絡みます。

カリカリ豚こまのおろしポン酢

豚こま肉に片栗粉をまぶしてカリカリに♪大根おろしでさっぱりといただきます。めんつゆ&ポン酢で野菜もすすむ!

豚こま肉は脂のりもほどよく、炒めたり煮たりといろいろな使い方ができるのが嬉しいですね。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ毎日の献立に取り入れてみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事