「オクラ×カニカマ」で!あと一品の彩りおかずレシピ

「オクラ×カニカマ」で!あと一品の彩りおかずレシピ
彩りのよいおかずが一品でもあると、食卓がぱっと華やぎますね!そこで今回は、「オクラとカニカマ」を使ったおかずレシピをご紹介します。気軽に作れるアイデア揃いですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/05/11
2023/05/10
view

オクラのマヨサラダ

生のオクラに、カニカマの旨味とコーンの甘味がマッチします。青のりマヨネーズで和えて、さらに風味豊かに♪

オクラとカニカマの旨塩ナムル

オクラをさっとゆでたらカニカマと合わせ、調味料で和えるだけ!ごま油やにんにくが香る、やみつきの味です。

オクラとカニカマのおかか和え

冷凍オクラ&レンジ加熱1分で作れて手軽♪めんつゆとかつおぶしのコンビで、旨味たっぷりに仕上がります。

オクラとカニカマのチーズ焼き

カニカマと産毛を取ったオクラに溶けるチーズをのせ、レンジで3分♪味付け不要で、あっという間に完成です。

オクラとカニカマのキッシュ風

マフィン型やアルミカップで作れる、ひと口サイズのキッシュ風。冷めてもおいしく、おつまみにもおすすめです。

和洋を問わず便利に使いやすいのもうれしいですね!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オクラ」の人気ランキング
新着記事