ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
ぱお
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん

揚げずにパリッと焼くだけ!「春キャベツとカニカマの春巻き」

15分で簡単にできる、忙しい日のスピードレシピをご紹介いただくぱおさんのフーディストノート公式連載。今回は、揚げずに作れる「春キャベツとカニカマの春巻き」の作り方を教えていただきます。春キャベツもカニカマもそのまま食べられる食材なので、春巻きの皮がパリッと焼けたら完成です。簡単・時短でその上節約にもなる、お弁当おかずにもおすすめのレシピ、さっそく参考にしてくださいね!
2022/04/05
2022/05/24
view
パリパリ食感にやみつき♪巻いて...
記事一覧
ぷるんとやわらか♪鶏むね肉で「...

春キャベツ春巻き

こんにちは。ぱおです。

今日ご紹介するレシピは、コスパ抜群な「春キャベツとカニカマの春巻き」です。

もっちりとしたカニカマとシャキシャキの春キャベツが相性抜群!揚げずにフライパンで焼くだけなのでとっても簡単です。

味付けはキャベツにまぶした塩麹だけですが、カニカマと合わさり、旨味たっぷり♪

そのままでもおいしいのでお弁当おかずにもおすすめですよ。

揚げない「春キャベツとカニカマの春巻き」

材料(2人分)

春巻きの皮…2枚

キャベツ…150g

塩麹…小さじ2

カニカマ…4本(100gくらい)

サラダ油…大さじ3

水溶き小麦粉…適量

作り方

春キャベツ春巻き2

1. キャベツは4cm長さの3mm幅くらいの千切りにする。塩麹を加えて混ぜ合わせる。

春キャベツ春巻き3

2. 春巻きの皮に1のキャベツを1/4量のせる。

春キャベツ春巻き4

3. キャベツの上にカニカマをのせる。

※ふっくらした感じのカニカマがおすすめです。小さい場合は2本のせてください。

春キャベツ春巻き5

春キャベツ春巻き6

4. 春巻きの皮を手前、両端の順で折りたたみ、手前から巻く。巻き終わりに水溶き小麦粉を塗って閉じる。

春キャベツ春巻き7

5. フライパンにサラダ油を中火で熱し、春巻きの巻き終わりを下にして並べる。
春キャベツ春巻き8

6. 焼き色がついたら裏返す。やや火を弱め、皮がパリッとするまで焼く。

側面も少し焼いたらできあがり~!

春キャベツ春巻き11

春巻きを半分にカット~~!!

さわやかな緑と赤で春にピッタリ♪おつまみにもお弁当にもおすすめの簡単春巻きです。

今日も最後までご覧くださりありがとうございます。

パリパリ食感にやみつき♪巻いて...
記事一覧
ぷるんとやわらか♪鶏むね肉で「...
関連記事
ぱおさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
ぱお
ぱお

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおオフィシャルブログ~ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

 

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら