ご飯に合う!お財布にうれしい「カニカマ」メインおかず

ご飯に合う!お財布にうれしい「カニカマ」メインおかず
そのままでもおいしく食べられるカニカマがご飯に合うおかずに大変身!コロッケやカニ玉など、さまざまなレシピを集めましたので、献立作りの参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/04/28
2022/04/30
view

カニカマクリームコロッケ

カニカマと玉ねぎが入ったクリームコロッケ。味付けはシンプルに塩こしょうのみです。タネを作ったら平らな容器に広げ、冷やしてから成形して揚げてくださいね。

カニカマと大葉のチーズ春巻き

カニカマと大葉、チーズを春巻の皮で包み、中温の油でサッと揚げるだけ。火を通さなくても食べられる具材ばかりなので、皮が色づけばOKです。塩で食べるのがおすすめ!

カニカマのカレー天ぷら

ふんわりと香るカレー粉がポイントの天ぷら。大きめのカニカマを使うと食べごたえがありますよ。おつまみにもぴったりです。

カニカマフライのタルタルのっけ

カニカマを丸ごと1本フライにした存在感のある一品。外はサクサク、中はジューシー♪タルタルソースとの相性もばっちりです。

カニカマでふわとろカニ玉

カニカマとねぎの入ったカニ玉に、酸味のある甘酢あんをたっぷりかけます。フライパン一つで作れるのがうれしい!ご飯にのせれば天津飯になりますよ。

そのままでもおいしく食べられるカニカマも、趣向を変えればメインおかずになっちゃいます♪ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事