夏の疲れも吹き飛ぶ!「にらとひき肉」のかんたんスタミナおかず

夏の疲れも吹き飛ぶ!「にらとひき肉」のかんたんスタミナおかず
夏バテ対策に、にらとひき肉を使ったスタミナおかずはいかがですか?安い材料費でかんたんに作れて、栄養も満点ですよ!時短で作れるパリパリ春巻きやレンジでできちゃう餃子風など、アイデアレシピがたくさんあります♪食費を抑えたいときの参考にもどうぞ。
wasante
wasante
2022/08/21
2022/08/19
view

にらとひき肉の春巻き

パリッとした皮にジューシーなひき肉、にらの香りがアクセントになった食べごたえのある春巻きです。具は炒めずに包むので超かんたん♪

にらとひき肉の油揚げ餃子

ポン酢がジュワッと染み込んだ油揚げに、ジューシーなにらひき肉だねがマッチ。レンジだけで作れるのも、うれしいポイントです。

にら玉ひき肉もやしの甘酢あんかけ

炒めたひき肉やにらの上に、卵をふんわりとトッピングします。甘酢あんをたっぷりかけたら、そのままご飯にのせてどんぶりにするのもおすすめ。

ひき肉と豆腐と春雨のスタミナにら卵とろみ煮

レンジで作れて、包丁もまな板も不要!とろみがあるので、ご飯にのせるとよくからんでペロリと食べられます。

にらとひき肉のつくね風

ポリ袋にひき肉とにらを入れてもみ込んだら、塩でシンプルに味付けして焼くだけ。たったこれだけなのに、素材のおいしさをしみじみ味わえます。

ビタミンや食物繊維が豊富なにらは、疲労回復にも役立ちます。夏の疲れがたまってきたら、にらをいろいろなおかずに活用してみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
「豚ひき肉」の人気ランキング
新着記事