元気もりもり♪「絶品ニラだれ」で食べるがっつり肉おかず

元気もりもり♪「絶品ニラだれ」で食べるがっつり肉おかず
スタミナ満点の「ニラ」をたっぷり使った絶品だれで、お肉をおいしくいただきませんか?ニラを細かく切って調味料と混ぜるだけで旨味たっぷりのたれが完成します♪豚肉や鶏肉など、どんなお肉とも相性抜群ですよ。がっつり食べられるアイデアを、ぜひチェックしてみてくださいね!
yunsakku
yunsakku
2021/09/09
2021/09/09
view

カリカリの豚肉ともやしにかけて

豚肉は片栗粉をまぶしてフライパンでカリカリに焼いて、もやしはレンチン!たっぷりのニラだれをかけていただきます。簡単でコスパも良い一品ですよ♪

しっとりの鶏むね肉にたっぷりと

観音開きにした鶏むね肉は5分ゆで20分放置するだけでとってもしっとり♪ゆで汁をニラだれに加えるとさらにおいしくなりますよ!

もちシャキ食感の豚肉団子に

豚の肉団子にもニラだれが合う!肉だねに加えるレンコンは半分はすりおろし、残りはみじん切りに。もちもちとシャキシャキの食感が楽しめますよ♪

こんがり焼いた油揚げ餃子に

油揚げに、餃子のたねをたっぷり入れて焼き上げます。こんがり焼けた揚げ餃子とニラだれがよく合います♪キャベツを多めにしてもおいしいですよ!

豚玉納豆をごはんにかけて

豚肉をフライパンでよく炒め、刻んだニラと卵、調味料を混ぜたものを一気に加えて半熟に♪納豆嫌いさんでもペロリと食べられちゃうかも!?

ニラだれは作ってすぐはもちろん、1日置くと味がなじんでよりおいしくなります。清潔な容器で作ると日持ちもする万能調味料なので、作り置きしておくと便利ですよ♪
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事