にら好き&チーズ好きにはたまらない!大満足「チヂミ」の作り方

にら好き&チーズ好きにはたまらない!大満足「チヂミ」の作り方
韓国の定番メニュー「チヂミ」。にらを使うのはおなじみですが、今回はそこにチーズを加えたレシピをご紹介します。相性抜群のにらとチーズが香ばしく、おつまみにもぴったり♪にら好き、チーズ好きにはたまらない一品です。チヂミによく合うたれのレシピもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/21
2022/04/27
view

チーズ入りにらチヂミ

チーズがアクセントになった、にらが主役のチヂミ。七味唐辛子入りの甘辛だれと相性ばっちりです!生地をひっくり返すときは、ためらわず一気に行いましょう。

にらとじゃがいものチーズチヂミ

じゃがいも、にら、チーズ、中華だしなどの調味料を混ぜ合わせてフライパンで焼くだけ!中はもちっ、外はカリッとした食感のコントラストを楽しめます。

もっチーズ!にらとキムチの豆腐チヂミ

豆腐を加えて作るチヂミは、もちもちでふわふわ♪にら以外に、にんじんや豚肉といったお好みの食材を加えても◎。コチュジャンなどで作る万能チヂミだれをつけて召し上がれ。

ぱりぱりチーズとにらのもっちりチヂミ

余ったみそ汁のスープを使うので味付けは不要!にらやピザ用チーズ、カニカマなど冷蔵庫にあるもので作るのでとってもお手軽です。両面にしっかり焼き色をつけてチーズをパリパリに仕上げてくださいね。

マヨネーズ&チーズ入り!卵なしにらチヂミ

にらチヂミにチーズとマヨネーズを加えて旨みとコクをプラス。焼きたてはもちろん、少し時間をおいてもおいしくいただけますよ。

にらとチーズの相性は抜群!おかずにもおつまみにもぴったりで、ランチとしても楽しめますよ。お好みのレシピでぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「チヂミ」の人気ランキング
新着記事