パパッと一品!「ロールいか炒め」が味わい深い♪

パパッと一品!「ロールいか炒め」が味わい深い♪
コスパのよいロールいかは、下処理が済んでいるので使い勝手抜群ですよね。そんなロールいかを使ってパパッと炒め物を作ってみませんか?手軽にシーフードメニューが完成し、主菜にも副菜にもなりますよ。バリエーション豊かなレシピを集めましたので、チェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/03/23
2022/03/22
view

ロールいかと小松菜の甘辛炒め

しょうゆや砂糖、にんにくなどを使った定番味。ごま油で炒めれば、風味がアップ!焼きそばにかけてもおいしくいただけます。

ロールいかのチリソース風炒め

ケチャップや鶏がらスープなどで作る辛くないチリソース風。じゃがいもを一緒に炒めるのでボリューミーですよ。大人用には、仕上げにラー油や一味唐辛子をかけるのがおすすめ。

ロールいかとブロッコリーのピリ辛炒め

にんにくのコクと、豆板醤のピリ辛が後をひきます。ブロッコリーは茎部分も使うので、無駄がありません。

ロールいかの塩辛炒め

いかの塩辛がロールいかにからんで、旨みたっぷり!長ねやバターも使って、お酒がすすむ一品に。

ロールいかと白菜の柚子こしょう炒め

柚子こしょうのピリリとした刺激と爽やかな酸味がアクセント。お好みで増やしていただいても◎。白菜の甘さとよく合います。

ロールいかの歯ごたえと風味で、お腹が満たされそうですね。かんたんに作れるレシピばかりですので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「いか」の人気ランキング
新着記事