ごはんが進むこと間違いなし♪「イカのガーリック炒め」5選

ごはんが進むこと間違いなし♪「イカのガーリック炒め」5選
魚介料理のレパートリーを知っておくと、献立の幅が広がり便利ですよね!今回ご紹介するのは、イカを使った炒めもの。ガーリックを効かせ、旨みたっぷりのレシピを集めました。ぷりっぷりのイカの食感とガーリックの良い香りで、ごはんが進むこと間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/10/16
2022/03/22
view

イカともやしのガーリック炒め

お財布がピンチの時にも安心のリーズナブルなレシピです。少ない材料でサッと炒めて完成♪塩こしょうは強めにふるのがオススメです。

レシピをチェック!>>

イカとほうれん草キノコのガーリックバター炒め

イカ、ほうれん草、キノコ類を調味料とともに一気に炒めるだけのかんたんレシピ。イカは身が縮みやすいので、大きめにカットすると見栄え良く仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

胡瓜とイカのガーリック炒め

薄切りにしたきゅうりとイカをごま油でサッと炒めた一品。にんにくをごま油で先に炒め、香りが出てきた頃に材料を加えます。冷めてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

イカのガーリック醤油炒め

お刺身でも食べられる新鮮なイカをサッと炒めた一品。ガーリックとバターと醤油の風味が濃厚に絡んでおいしい!パセリをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

スルメイカと絹さやのガーリックマヨ炒め

スルメイカと絹さやを組み合わせた食感楽しいガーリック炒め。マヨネーズを加えてまろやかな味わいです。仕上げに白ごまをふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

イカはなるべく短時間でサッと炒めることが、ぷりぷり食感のポイント。今夜の献立に取り入れてみてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事