イカはゲソが美味しい?!簡単なのに激ウマなイカゲソ炒め

イカはゲソが美味しい?!簡単なのに激ウマなイカゲソ炒め
イカのゲソとはイカの触手の別称で「下足」と書きます。さっと香ばしく炒めれば、ご飯のお供にもお酒のおつまみにもぴったりの一品ができますよ!今回はイカゲソを使った絶品レシピをご紹介します♪
fumirioko
fumirioko
2018/01/23
2022/03/22
view

イカゲソのバター醤油炒め

食べやすい大きさにカットしたイカゲソをお酒と一緒にフライパンへ入れ蒸し焼きに。水分がなくなりかけたらバター醤油で味付け、糸唐辛子を盛って完成。5分もあれば出来るスピードメニューです。

レシピをチェック!>>

イカゲソと長ねぎのマヨネーズ炒め

この時期美味しい長ねぎと一緒にマヨネーズで炒めたゲソ炒め。肝が入ってさらに美味しさアップ!スルメイカは固くなりやすいので、炒めすぎにはご注意を。

レシピをチェック!>>

イカゲソのワタ炒め

イカゲソとエリンギをにんにくやオリーブオイルなどで炒めました。味付けはイカワタと醤油やみりんを合わせたコクのある味わいのソースで。お酒のすすむ一品になりますよ。

レシピをチェック!>>

イカゲソとキムチのオイスターソース炒め

サッと下ゆでしたイカゲソとキムチの炒め物。下ゆでしているので炒め時間は短め。イカが固くなるのを防ぎます。味付けはオイスターソースや中華スープの素などの中華味。ご飯にのせて丼にしても美味しい♪

レシピをチェック!>>

イカゲソと韮のにんにく炒め

イカゲソとニラのにんにく炒め。ごま油の風味が香ばしい!バターに変えても美味しくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

イカは火を通しすぎると固くなってしまうので、出来るだけ短時間で仕上げるのがコツ。しっかり味でご飯もお酒もススム炒め物。ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事