残ってしまったイカワタ… こんなレシピに変身しました!

残ってしまったイカワタ… こんなレシピに変身しました!
新鮮なイカを家でさばく、しかし、イカワタだけ残ってしまった…といった経験はありませんか?今回はイカワタをフル活用した選りすぐりのレシピをご紹介します♪ブロガーさん達のアイデアあふれるイカワタレシピをチェックしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/18
2021/10/07
view

イカワタ入りエスニックサラダ♪

新鮮なイカが手に入ったので、ワタごと使ってしまおうと勢いで作ったレシピ♪
「ちょっとひと手間」でワンランクアップのサラダに変身♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31799/blog/12448731

イカワタのホイル焼き

定番ですが、コスパもよく、お酒好きの旦那さんに喜ばれる一石二鳥の料理です♪ ブログ記事内の、イカのさばき方も要チェックです!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/155529/blog/15314562

居酒屋風♪ピリ辛!イカワタの炒め煮

おつまみのみならず、温かいご飯にもピッタリ!イカワタの炒め煮、定番かつ美味なレシピ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30308/blog/10369151

茸のイカワタ蒸し

ブロガーさん思い出のイカワタ焼きを再現&アレンジ。小さな土鍋で鍋仕立てに♪お好みで七味をかけても♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/12039098

イカワタドレッシング

お酒のおつまみにぴったり♪イカワタを取り出したら、材料とまぜるだけの簡単ドレッシング。イカのさばき方の丁寧な工程もチェックです!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18004/blog/11604440

いかがでしたか?イカワタは抜群の栄養と旨味を誇る最強の部位です。家でイカをさばくのは少し難しいかもしれませんが、ブロガーさんのイカワタレシピをご参考に、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事