これなら食べやすい!やわらか~いイカのおかず

これなら食べやすい!やわらか~いイカのおかず
おなじみの魚介類「イカ」ですが、家庭で調理する機会はやや少ないかもしれません。たまに使ってみても、食感がイマイチ…なんてこともあるのでは。そこで今回は、イカをやわらかく仕上げるコツが満載のおかずレシピをご紹介します。煮物や炒め物など、定番メニューをぷりっとおいしく仕上げましょう♪
pon
pon
2022/03/07
2022/03/05
view

ねぎ塩バターのイカマリネ

酒とお湯でゆっくりと火を通すことで、イカが驚くほどのやわらかさに!ねぎ塩バターだれをたっぷり絡めて召し上がれ。

スルメイカと舞茸のやわらか炒め

イカを生の舞茸に漬けておくと、酵素のおかげでやわらか食感になります。火加減に自信がない方でも上手に調理できますよ!

やわらかイカと菜の花のさっと煮

味付けは白だし1本と手軽!イカの旨味と合わさって味わい深く仕上がります。煮る時間は3分程度とあっという間ですよ。

豆イカと大根の煮付け

時間差で煮るから大根には味が染み、イカはふっくらとやわらか。丸ごと煮る豆イカは、墨袋をつぶしておくと色もきれいです。

やわらかイカとじゃがいものトマト煮

やさしい味わいのトマト風味がおいしい洋風煮込みです。ほくほくのじゃがいもとの相性もバッチリ。ご飯・パンのどちらにもよく合います。

下ごしらえや加熱のタイミングなど、参考になるポイントがたくさんありますね!フーディストさん直伝のコツを押さえつつ、ご家庭でもぜひトライしてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事