ちょい足しでもっとおいしく♪チーズがポイント「焼きうどん」

ちょい足しでもっとおいしく♪チーズがポイント「焼きうどん」
冷蔵庫にある食材で簡単に作れる「焼きうどん」。いろいろなアレンジができますが、今回は「チーズ」を使ったアイデアをご紹介します。粉チーズで風味をプラスしたり、とろけるチーズをからめたりと使いどころはさまざま!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/25
2024/03/22
view

バターとチーズの洋風焼きうどん

ベーコン&キャベツでボリューム満点!コンソメ味の洋風焼きうどんです。バターや粉チーズの風味がやみつきに♪

春野菜とチキンの焼きうどん

だしつゆで炒めたうどんに、カレーパウダーがアクセントです。レンジで作れるチーズソースをからめて召し上がれ♪

野菜たっぷりまろやかチーズ焼きうどん

たっぷり野菜にきのこなど具だくさん!ごま油で具材とうどんを炒めたら、ミックスチーズやかつおぶしをからめます。

いか明太のとろけるチーズ焼きうどん

いかと明太子は相性バッチリ!パスタ風の味付けです。うどんの熱でチーズを溶かし、黒こしょうをふっていただきます。

カルボナーラ風キムチうどん

粉チーズと卵のソースに、ベーコンを合わせてカルボナーラ風に♪キムチの辛味がアクセント。麺は細めがおすすめです。

チーズでコクや風味が増して、いつもとはひと味ちがった焼きうどんを作れそうですね♪おうちでもぜひ気になったレシピでお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ランチ」の人気ランキング
新着記事