フーディストノートアプリ

ランチに食べたい!甘辛焼きうどん5選

ランチに食べたい!甘辛焼きうどん5選
お手軽ランチや休日ごはんに重宝する「うどん」は、レパートリーが多いと助かりますね。そこで今回は、世代を問わず人気な「甘辛焼きうどん」をご紹介します。間違いのない味付けで、お肉や野菜などあり合わせの食材で簡単に作れますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2022/02/06
2022/01/12
view

豚こまと舞茸の甘辛炒めうどん

豚こま肉を炒めたら舞茸を加え、しんなりとするまで煮ます。砂糖やしょうゆで味付け、うどんを炒め合わせたらできあがりです。

焼き肉のたれで♪すき焼き風うどん

お肉がたっぷり!焼き肉のたれで味が決まる焼きうどんです。卵を絡めながらいただけば、甘辛こってりすき焼き風♪

豚肉とねぎの甘辛焼きうどん

にんにくを効かせた甘辛味に、豆板醤がアクセント。小松菜などの青菜があると、彩りもきれいに仕上がります。

プルコギ風うどん

うどんにお肉とにんじん、調味料などを混ぜ合わせてから炒めます。仕上げにニラを合わせれば完成!ラー油をかけてもおいしいですよ。

甘辛照り焼きうどん温玉のせ

レンジ加熱一度で完成!熱いうちによく混ぜることでうどんにたれが染み込みます。温泉卵もレンジで作れちゃいますよ♪

定番の甘辛味ですが、辛さやかつお節などのトッピングでアレンジも楽しめそうですね!フーディストさんのおうちの味を参考に、お気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事