フーディストノートアプリ

こんなに簡単でいいの?たっきーママ(奥田和美)さんのラク旨レンチンうどん

こんなに簡単でいいの?たっきーママ(奥田和美)さんのラク旨レンチンうどん
簡単に作れるうどんはお昼ごはんにぴったり!今回は料理研究家として大活躍のフーディストたっきーママ(奥田和美)さんおすすめの、レンチンうどんレシピを教えていただきます。手間なくおいしく作れて、洗い物も少なくてうれしい♪ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/03/18
2024/05/10
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

レンチン焼肉うどん

耐熱皿に牛こま肉などの具と調味料、冷凍うどんをのせて加熱します。よく混ぜ、ごま油をかけて召し上がれ♪

キムチーズチゲうどん

キムチとにら、豚バラ肉で食べごたえバッチリです!ピリ辛スープと卵やチーズのまろやかさが絶妙にマッチします。

焼肉のたれでレンチン焼きうどん

味付けは焼肉のたれとごま油のみでOK!にらや黒こしょうのパンチが効いています。温泉卵もレンジで作れちゃいますよ。

チンジャオロースーうどん

「これはまさにチンジャオロースーの味」という一品です。たれがよくからみ、冷めてもおいしいのでお弁当にも◎。

トマトソースうどん

もちもちうどんとトマトソースがよく合います。すべての材料を入れて加熱5分で完成!粉チーズをたっぷりかけていただきます。

ゆでうどんや冷凍うどんと、冷蔵庫にある食材とであっという間に作れそうですね!ランチメニューのレパートリーにぜひ取り入れてみてください♪

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『超簡単3STEPでササッと1品! たっきーママの 作りおき神副菜』も好評発売中。

<レシピ検索サイト>
アットレシピ

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ「おしゃべりな台所」

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「うどん」の人気ランキング
新着記事