簡単に味が決まる!オイスターソースで作るコク旨焼きうどん

簡単に味が決まる!オイスターソースで作るコク旨焼きうどん
冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れる「焼きうどん」。今回は味付けに「オイスターソース」を使ったアイデアをご紹介します。オイスターソースは肉とも魚介とも相性バッチリ。ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね♪
pon
pon
2022/11/24
2022/11/14
view

チンゲンサイと豚肉のオイスターソース焼きうどん

オイスターソースにごま油、かつおぶしで風味よく仕上げます。シャキシャキ食感のチンゲンサイがおいしい!

オイスター風味の具だくさん焼きうどん

豚肉にきのこ、野菜など具だくさん!これ一品でお腹満足の焼きうどんです。うどんを加えたら手早く炒めるのがポイント。

甘辛オイスター焼きうどん

甘辛のソースとにんにくの香りで箸がすすむ♪うどんは冷水でもみ洗いするひと手間で、口当たりがよくなりますよ。

ちくわのオイスターソース焼きうどん

調味料はオイスターソースと酒の2つだけ!野菜はピーマンや玉ねぎなどお好みの物でOKです。青のりの風味も◎。

ねぎ豚トマトの甘辛焼きうどん

ジューシーな炒めトマトの甘味がオイスター焼きうどんとマッチ!お好みで豆板醤を加えるのもおすすめです。

いつもの味もいいけれど、オイスターソース味もぜひ食べてみたいですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「オイスターソース」の人気ランキング
新着記事