加熱はレンジで!「白菜×ちくわ」でお手軽あと一品おかず

加熱はレンジで!「白菜×ちくわ」でお手軽あと一品おかず
冬の食卓に欠かせない白菜。レパートリーが多いと使い切りに便利ですね!今回はぱぱっと作れるお手軽レシピをご紹介します。常備してあることも多いちくわを合わせ、加熱はレンジまかせ♪あと一品のおかずやおつまみ作りにぜひお役立てください。
pon
pon
2024/02/04
2024/02/06
view

白菜とちくわの和風サラダ

だしの素をかけた白菜をレンジで加熱します。水分を絞ってちくわを合わせ、マヨネーズやすりごまで和えればできあがり!

白菜とちくわの塩昆布ごま油和え

白菜は火が通りやすいように、そぎ切りにするのがポイントです。塩昆布とごま油で和え、仕上げに白ごまをふっていただきます♪

白菜とちくわのみそ煮浸し

白菜とちくわをレンジ加熱したら、かつおぶしを混ぜて冷まします。甘めがお好みの方は、砂糖をプラスしてもおいしいですよ。

白菜とちくわの塩麹蒸し

ちくわや白だし、塩麹の旨味が効いたやさしい味わいです。冷めるときに味がなじむので、作り置きにもぴったり。

白菜とちくわのマヨサラダ

めんつゆマヨネーズとすりごまでコク旨!たっぷりの白菜もあっという間に食べられます。お好みで黒こしょうをふっても◎。

ちくわの塩気や旨味がよく合い、白菜をぺろりと食べられそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ちくわ」の人気ランキング
新着記事