お財布にやさしい!「厚揚げと白菜」の満足おかず

お財布にやさしい!「厚揚げと白菜」の満足おかず
お給料日前には、安く手に入る厚揚げと白菜を使ったおかずはいかがですか?あんかけや卵とじ、炒め物など、食べごたえがあってごはんにぴったりなレシピがいろいろありますよ。食費を抑えたいときの参考に、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/12/18
2021/10/07
view

厚揚げと白菜のそぼろあんかけ

オイスターソースベースの濃厚あんかけで、ごはんをかきこみたくなる味!味付けもとろみ付けも、合わせ調味料で一度にできるのでかんたんです。

レシピをチェック!>>

厚揚げと白菜のとろとろ卵とじ

厚揚げやとろとろ卵のコクで、お肉なしでも十分な満足感!お好みで七味唐辛子や三つ葉などをかけても、味がひきしまっておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げと白菜のピリ辛にんにく醤油炒め

香ばしく焼いた厚揚げと白菜に、にんにく醤油の風味がよく合います。ピリッとした唐辛子がアクセントになり、おつまみとしても◎。

レシピをチェック!>>

白菜と厚揚げの甘辛煮

味のしみた煮物も、フライパンを使えばたったの10分!ほったらかしでできちゃいます。白菜から出てくる水分で煮るので、おだしも要りません。

レシピをチェック!>>

厚揚げと白菜の明太子炒め

厚揚げと白菜をにんにくとともに炒めたら、明太子とだしで和えるだけ。調味料を加えなくても味がしっかりとなじみ、ごはんもすすみます。

レシピをチェック!>>

たんぱく質たっぷりの厚揚げとビタミンやミネラルが豊富な白菜の組み合わせなら、栄養満点なのでメインのおかずにもよさそうですね!ボリュームもあり、育ち盛りのお子さまにもオススメです。厚揚げを主役におかずを作ろうと思ったら、ぜひお試しを!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事