塩昆布×ツナ缶で旨味マシマシ!無限に食べられる「白菜」レシピ

塩昆布×ツナ缶で旨味マシマシ!無限に食べられる「白菜」レシピ
リーズナブルで栄養価も高い旬の野菜。今回は「白菜」に「塩昆布とツナ缶」を合わせた、副菜レシピをご紹介します。旨味食材のダブル使いで、無限に食べられそうなおいしさに♪白菜を切ったり加熱したりしたら和えるだけなので、あと一品ほしいときにぴったりです。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/01
2024/01/30
view

トロトロ白菜のツナ塩こんぶ和え

レンチンして水切りした白菜を、調味料で和えるだけ!とろっとした白菜にツナと塩昆布の旨味が加わり、1/4株が一瞬で消えるおいしさです。

ツナと塩昆布の無限白菜

レンジ加熱した白菜は、水分をしっかり絞るのがポイント。ポン酢の酸味が効いていて、さっぱりといただけます。冷蔵で3日ほど保存可能です。

白菜をたっぷり食べる和風サラダ

白菜は白い部分から、サッとゆでます。あら熱がとれたら、ツナ、塩昆布、マヨネーズ、かつおぶしと混ぜ合わせればできあがり!

無限白菜

白菜は塩もみしてからレンジ加熱することで、味がギュッと凝縮。ごま油のコクと香りが◎。黒こしょうは、たっぷりとかけるのがおすすめです。

白菜とツナの塩昆布和え

白菜を切ったら塩をふって、10分ほど冷蔵庫におきます。あとは、すべての材料をポリ袋に入れてもむだけで完成!

塩昆布とツナ缶の、旨味の相乗効果で白菜がたっぷり食べられそうですね♪一玉買っても心配ご無用!節約したいときにも、ぜひ役立ててくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「塩昆布」の人気ランキング
新着記事