子どもが野菜をモリモリ食べる!あみんさんの「白菜おかず」でもう1品♪

子どもが野菜をモリモリ食べる!あみんさんの「白菜おかず」でもう1品♪
献立のあと一品に重宝する野菜のおかず。今回は旬の「白菜」を使ったレシピをご紹介します。教えてくださるのはInstagramフォロワー数55万人超のあみんさん。どれも作業時間10分以内で作れるので、忙しい日々に活躍間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/11/26
2023/11/24
view

もみ込み塩昆布白菜

白菜と塩昆布をもみ込み、鶏がらスープの素やごま油で和えればできあがり!冷蔵で4日ほど日持ちするので、作り置きにも◎。

白菜のにんにくオイル和え

塩もみ白菜の水気をしっかりと絞り、熱々のにんにくオイルをじゅわっ。パンチの効いた味わいで、あっという間に食べてしまいそう!

白菜の中華和え

白菜に鶏がらスープの素で下味を付けます。水分を絞ったら、オイスターソースや砂糖で味付け。ごまの香りもよく、野菜がモリモリ食べられます♪

⁡白菜とツナのやみつきサラダ

にんにくやごま油の香りが食欲そそる♪「めっちゃシンプルですが、箸が止まらなくなるおいしさ」とあみんさんもいちおしです!

白菜とベーコンのタルタル風サラダ

カリッと焼いたベーコンやゆで卵で、食べごたえバッチリ!マヨネーズで和えて黒こしょうを挽きます。お子さんも喜ぶ味で、また作りたくなる♪

どれもぺろりと食べてしまうおいしさ♪白菜をたっぷり消費したいときにもおすすめです。あみんさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

あみんさん
あみんさん

滋賀県在住。夫、長女、長男、次男との5人暮らし。節約バレしない楽しくおいしい料理を研究中。かさまし料理、なんちゃって料理など家族で楽しめるレシピが人気でInstagramのフォロワーは57万人。YouTubeやTikTokにもレシピを投稿している。「レシピブログ」では大家族部門でランキング1位。

<ブログ>
あみんのスマイルキッチン 身近にあるもので家族が喜ぶおうちごはん

<Instagram>
あみん(@a_min296)

※あみんさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事