捨てずに節約!ビールにピッタリ「鶏皮せんべい」

捨てずに節約!ビールにピッタリ「鶏皮せんべい」
鶏肉調理の時に取り除くことが多い「鶏皮」。量が中途半端だからといって捨ててしまっていないでしょうか?実はこの鶏皮、冷凍保存もできるので捨てずに取っておくととっても便利ですよ。今回は、そんな鶏皮を活用した居酒屋メニュー、「鶏皮せんべい(チップス)」のレシピをご紹介します。鶏の脂でじっくり焼いたり揚げることで、カリカリしたおいしい一品に。手でつまめる手軽さがお酒のおつまみにピッタリです。
sakki
sakki
2019/01/13
2021/10/07
view

簡単な下処理で旨!鶏皮せんべい

鶏皮は余計な脂身を包丁で取り除き、茹でこぼすことで脂っぽさや臭みのないサクサク食感のチップスに。レモンを絞ると最高!

レシピをチェック!>>

スパイシーな鶏皮せんべい

鶏皮を弱火でじっくり脂を出してカリカリに揚げ焼きし、にんにくとクミンシード、黒こしょうでスパイシーに仕上げた大人なおつまみ。

レシピをチェック!>>

レンジで簡単!花椒塩で鶏皮せんべい

レンジで作る簡単&お手軽な鶏皮せんべい。風味豊かな花椒塩で味付けすれば、ビールにぴったり合うおつまみになります。

レシピをチェック!>>

エスニック風カリカリ鶏皮

油を使わず、フライパンでカリカリに焼いた鶏皮おつまみ。ポン酢とラー油、パクチーをトッピングしてエスニック風に仕上げています。

レシピをチェック!>>

にんにく香る♪鶏皮のパリパリ揚げ

鶏皮を油でパリパリに揚げておせんべいのように仕上げた一品。味付けはシンプルに塩・コショウ・ニンニクのみ。後を引くおいしさ♪

レシピをチェック!>>

捨てがちな鶏皮をうまく使えばコスパ抜群なおつまみに!カリカリとした食感に、鶏の旨味がたまらない♪サラダなどのトッピングにも使えます。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事