おつまみに最高!やみつき必至の「鶏皮炒め」レシピ5選

おつまみに最高!やみつき必至の「鶏皮炒め」レシピ5選
下処理の際に捨てられることが多い「鶏皮」ですが、おつまみにぴったりなので捨てずに活用するのがおすすめ!じっくり炒めれば脂っぽさもなく、ついついお酒が飲みたくなる逸品に変身!カリっと仕上がるから、鶏皮のぷよぷよ食感が苦手な方でも大丈夫。ぜひ一度お試しください。
pon
pon
2020/01/19
2021/10/07
view

鶏皮とキャベツのねぎ塩炒め

あっさりキャベツに鶏皮のうまみやねぎの風味が絡んで絶品!味付けは塩胡椒のみとシンプル。お好みで唐辛子を振ってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鶏皮となすの甘辛炒め

鶏皮から出た脂でなすを焼き、ムダなく使い切ります。テリテリの甘辛だれが食欲をそそりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏皮の柚子ぽん炒め

鶏皮はじっくり焼き、カリカリにします。味付けはぽん酢1本とお手軽!脂を出し切っているのでお弁当おかずにぴったりです。

レシピをチェック!>>

鶏皮ときのこのガーリック炒め

甘辛+ガーリックのパンチのある味わいです。ちょっと地味になりがちな鶏皮炒めですが、いんげんやピンクペパーを飾れば華やかさも◎

レシピをチェック!>>

鶏皮のキムチ炒め

鶏皮を下ゆでし、余分な脂を落とすのがポイント。刻んだキムチや調味料と合わせ、水気を飛ばすように炒めればできあがり!

レシピをチェック!>>

鶏皮は買ってもよいですが、ふだんの料理で取り外したものがあれば冷凍ストックしておくと便利です。おうちで作れる居酒屋メニュー、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事