大量消費にも◎!もっちり&シャキシャキ「白菜チヂミ」

大量消費にも◎!もっちり&シャキシャキ「白菜チヂミ」
混ぜて焼くだけでかんたんに作れる「チヂミ」。今回は「白菜」を使ったレシピをご紹介します。シャキシャキの白菜ともっちり生地がおいしく、おつまみにぴったり。白菜が半端に余ったしまったときや、大量消費にもおすすめです。
fumirioko
fumirioko
2023/11/09
2023/11/08
view

白菜チーズチヂミ

メイン食材は白菜とチーズだけ!調味料と一緒にポリ袋で混ぜ合わせ、ごま油で両面をこんがりと焼き上げます。さっぱりしょうゆだれをつけて召し上がれ。

レシピをチェック

シャキシャキ白菜とハムコーンのもっちりチヂミ

白菜は塩もみして水分を絞ってから加えるのでかさが減り、たっぷりと食べることができます。コーンやハム入りで、お弁当おかずにもぴったり!

白菜とにんじんのチヂミ

シャキシャキの白菜に、甘いにんじんが好相性。にんにくやごま油の風味をきかせたポン酢ベースのたれが、さらに食欲をそそります。ビールのお供にも◎。

もちもち白菜チヂミ

豚バラ肉でコクと旨味をプラス。小麦粉と片栗粉を使うことで外はこんがり香ばしく、中はもちもちのしっとり食感に仕上がります。

白菜おかかのチーズチヂミ

生地に加えたかつおぶしが白菜から出る水分を吸ってくれて、旨みもアップします。チーズと昆布茶も入っているので、何もつけなくてもおいしい!

身近にある食材で、思い立ったらすぐできる手軽さもうれしいところ。簡単に一品作りたいときやおつまみに、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チヂミ」の人気ランキング
新着記事