ぱぱっと作れる!おかずにおつまみに「白菜ベーコン炒め」

ぱぱっと作れる!おかずにおつまみに「白菜ベーコン炒め」
冬の献立に欠かせない「白菜」といえば煮物や鍋物が定番ですが、短時間で作れる炒め物もおすすめです!今回は旨味と塩気がアクセントになる、ベーコンを合わせたレシピをご紹介します。おかか醤油やチーズなどバリエーション豊富で、ふだんのおかずやおつまみに重宝しますよ。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/02/12
2022/02/11
view

白菜とベーコンのペペロン風炒め

白菜とブロックベーコンをオリーブオイルで炒め、塩こしょうで味付けます。にんにく&唐辛子の風味でペペロンチーノ風に♪

白菜のナポリタン風

香ばしくなるまで炒めた白菜と、コンソメやケチャップの洋テイストがマッチ!仕上げに粉チーズをたっぷり振って召し上がれ♪

白菜とベーコンのおかか炒め

白菜の芯の食感を楽しむ一品です。炒めた白菜とベーコンをしょうゆでシンプルに味付けたら、かつお節をひと混ぜしてできあがり。

白菜とベーコンのコンソメチーズ焼き

ベーコンをカリッと焼いて取り出し、白菜をしんなりするまで炒めます。コンソメと粉チーズを絡めたら、ベーコンをトッピングして完成です。

白菜とベーコンのカレー炒め

甘い白菜をカレー粉でスパイシーに仕上げます。カレー風味が食欲をそそり、ご飯・パンどちらにも合わせやすいですよ♪

簡単に作れる炒め物は、半端に残りやすい白菜の食べ切りにも重宝しそうですね!シンプルな組み合わせですが味のバリエーションは豊富です。ぜひ気になったレシピで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事