混ぜて焼くだけ♪栄養たっぷり!「もずくのチヂミ」を作りませんか?

混ぜて焼くだけ♪栄養たっぷり!「もずくのチヂミ」を作りませんか?
もずくというと生で食べるもの!というイメージもありますが、今回はもずくを使ったチヂミのレシピをご紹介します!チヂミの具として使うことで、よい食感が楽しめるんですよ♪基本的には混ぜて焼くだけと簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/05/31
2021/10/07
view

もちもちで絶品!!もずくチヂミ

卵と水、片栗粉、薄力粉、鶏がらスープの素に生のもずくを混ぜ合わせたら、ごま油を熱したフライパンで焼くだけ!ポン酢とごま油で作ったたれにつけながらいただきましょう♪

レシピをチェック!>>

プチプチ食感のもずくチヂミ

もずくと一緒にニラも入れれば、さらに栄養たっぷり!チヂミ粉を使っているので、失敗知らずな一品です♪

レシピをチェック!>>

もずくのじゃがいもチヂミ

じゃがいもをすりおろしてチヂミの生地にするのもおすすめです♪昆布茶で下味をつけるので、たれがなくてもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

青海苔と沖縄もずくのもちもちぷちぷちチヂミ

青海苔をたっぷり入れることで、風味豊かなもずくチヂミに♪じっくり焼いてもちもち食感に仕上げます。

レシピをチェック!>>

もずく入りチヂミ 白玉粉でカリカリ♪

冷蔵庫に余り野菜があるときは、千切りにしてチヂミの生地に混ぜてもおいしい!具だくさんなので満足度もアップしますね♪

レシピをチェック!>>

そのまま食べる以外の使い道がちょっとわからない…という方もいるかもしれませんが、もずくは天ぷらやスープなど加熱する料理でもおいしくいただけるんです♪もずくならではの食感がよいアクセントになるので、ぜひいろんなレシピで作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事