はんぺんでかさ増し!ふわふわ&プリプリ「えびカツ」レシピ

はんぺんでかさ増し!ふわふわ&プリプリ「えびカツ」レシピ
大人も子どもも大好きな「えびカツ」。はんぺんを加えてかさ増しすれば、お財布にもやさしいふわふわ&プリプリのえびカツが作れますよ♪献立のメインおかずはもちろん、お弁当おかずになるレシピもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/07/01
2023/07/03
view

はんぺん入りえびカツ

えびは酒と塩を使ってしっかり下処理をすると、おいしさがアップします。サクサクの揚げたてに、オーロラソースをかけて召し上がれ。

はんぺんえびカツ

衣付けは卵不要でパン粉だけだからお手軽!冷凍保存ができるので、お弁当おかずにもおすすめです。

プリプリえびカツ

えびは半分をみじん切り、残りはぶつ切りにするのがポイント。弱火の中火で、きつね色になるまで揚げて完成です。

はんぺん入りチーズえびカツ

プリプリのえび、ふわふわのはんぺん、とろ~りとろけるチーズの組み合わせが最高!卵を使わず、パン粉をまぶしたら揚げ焼きにするのでお手軽です♪

ふわふわえびマヨカツ

ポリ袋にはんぺん、刻んだえび、マヨネーズなどの調味料を入れてもみ込みます。あとはパン粉をつけ、大さじ3の油で揚げればできあがり!

えびは刻み方によって食感が変わります。大きめに切ってプリプリに、しっかり潰してふわふわ感を楽しむなど、お好みで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「はんぺん」の人気ランキング
新着記事