フーディストノートアプリ
てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ
てぬキッチン
てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ

ただのせてトースターで焼くだけ!「かつおぶしマヨチーはんぺん」の作り方

てぬキッチンさんに「火を使わないてぬきレシピ」をご紹介いただくフーディストノート公式連載。今回のレシピは、はんぺんを使った簡単おつまみ「かつおぶしマヨチーはんぺん」です。想像しただけでもおいしそうな食材と調味料の組み合わせにハマること間違いなしですよ♪
2023/11/15
2023/12/14
view
電子レンジでチンして和えるだけ...
記事一覧
余った大根の使い道にも♪5分でで...

こんにちは。てぬき料理研究家のてぬキッチンです。

今回は、超簡単速攻でできるおつまみ「かつおぶしマヨチーはんぺん」を紹介させていただきます。

ふわふわのはんぺんにマヨネーズを塗って、かつおぶしとチーズをかけてトースターで焼くだけ!かつおぶしの風味にマヨネーズとチーズのコクで旨味がさらにアップ!簡単なのにとてもおいしくて、一度食べたらハマってしまいます。

しっかりレシピを見なくても作れるくらい簡単なので、時間がないときや面倒で何も作りたくないときにもストレスなしですぐにできるのもうれしいところ!

お酒のおつまみにはもちろん、もう一品欲しいときにもおすすめなので、ぜひぜひお気軽にお試しください♪

「かつおぶしマヨチーはんぺん」のレシピ

おかかマヨはんぺん完成写真

調理時間

10分

分量

1人分

材料

はんぺん…1枚

マヨネーズ…大さじ1/2

かつおぶし…お好みの量

ピザ用チーズ…お好みの量

めんつゆ…少量

作り方

1. アルミホイルの上にはんぺんをのせ、はんぺんの上にマヨネーズを塗り、かつおぶしをのせます。

おかかマヨはんぺん工程1

2. ピザ用チーズをのせ、トースターで5〜6分焼き、めんつゆを垂らして完成です。

おかかマヨはんぺん工程2

POINT

・めんつゆは少量ずつ垂らして味を調整してください

 

本日は、はんぺんを使った超簡単レシピをご紹介させていただきました。

はんぺんに調味料やチーズをのせてトースターで焼くだけなので、難しい工程は一切なし!!

アルミホイルの上で作っちゃうので、洗い物もほぼなし!!

てぬきレシピなのに良いことづくしの一品、ぜひお試しいただきたいです。

それでは、来月も火を使わない超簡単なてぬきレシピを更新させていただきます。

最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

電子レンジでチンして和えるだけ...
記事一覧
余った大根の使い道にも♪5分でで...
関連記事

Campaign キャンペーン

てぬキッチンさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
てぬキッチンさんのプロフィール
てぬキッチン

ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書に『もっと!魔法のてぬきおやつ』、10万部超の『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』など。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<X(旧Twitter)>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

 

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら