えび好きにはたまらない♪「えびの春巻き」はぷりぷりサクサクッ!

えび好きにはたまらない♪「えびの春巻き」はぷりぷりサクサクッ!
中華料理の定番メニュー「春巻き」。パリッと揚がった皮の香ばしさがおいしいですよね。今回は、ぷりぷりの食感が楽しい「えび」を使ったレシピをご紹介します。えびと組み合わせる食材やたれにもぜひ注目してみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2022/05/21
2022/05/20
view

えびと枝豆の春巻き

えびとれんこんは粗みじんにして食感を残すのがポイントです。枝豆の彩りも◎。お好みでレモンや塩を添えてどうぞ。

大葉とえびの春巻き

えび好きにはたまらない、えびがぎっしりと詰まった春巻き。ぷりっとしたえびと、サクッとした皮の食感のコントラストをお楽しみください。

えびとパクチーのエスニック春巻き

ナンプラーとパクチーを使ってエスニックな味わいに。えびは1匹まるごと皮で包んで揚げるから食べごたえがありますよ♪

えびとベーコンの春巻き

ハーブ塩やチリペッパーなどで具材にしっかり目の味付けをしているので、ソースなしでもおいしくいただけますよ。ベーコンやコーンも入って満足感があります。

ねぎたっぷりピリ辛えび春巻き

たっぷりの白ねぎとえびの相性が抜群!紫玉ねぎやピーマンの入ったスイートチリソースベースの甘辛いたれがよく合います。

えびに合わせる具材やたれの組み合わせはお好みで。ご飯のおかずやおつまみに、ぜひ活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春巻き」の人気ランキング
新着記事