わいわい楽しもう!子どももペロリと食べられる「ホットプレートごはん」

わいわい楽しもう!子どももペロリと食べられる「ホットプレートごはん」
家族みんなで食卓を囲める日には、作っているときからみんなでわいわいと楽しめる「ホットプレートごはん」を作ってみませんか?今回はグラタンからオムライスなど、子どもも楽しめる幅広い料理を集めてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/05/24
2023/05/15
view

見た目もおいしい「ホットプレートグラタン」

子どもも大好きなマカロニグラタンをホットプレートで!ゆで卵やえび、トマトにブロッコリーなど、鮮やかな色合いの具材をふんだんに使っています。場所ごとに味を変えれば、最後まで飽きずにペロリといただけますね♪

某人気チェーン店風の「ホットプレートごはん」

続いては、お肉とご飯をジュージューと焼いていただく、某人気チェーンの人気商品を再現した一品。たっぷりのせたコーンと長ねぎが食欲をそそります。肉の旨味や溶けたバターがご飯になじんでおいしそうですね!

まるで昭和の喫茶店のよう♪「ナポリタンスパゲッティ」

ナポリタン、サラダ、コーンスープという、レトロなメニュー構成がお見事。まるでひと昔前の喫茶店で出てきそうですね♪ホットプレートにナポリタンを入れることで、最後まで温かいまま食べられます。昔懐かしの味をご家庭でどうぞ!

ツナとチーズのコクを味わう「トマトリゾット」

ホットプレートで作るトマトリゾットはいかがでしょうか。最初にツナやにんにくをしっかりと炒めれば、部屋中に食欲そそる香りが広がってお腹がどんどんすいてきそうです♪とろ~り溶けたチーズにも心が弾んでしまいますね。

盛り付けにこだわって「ちらし寿司風オムライス」

蓋を開けたら子どもの喜ぶ声が聞こえてきそう!かわいらしいちらし寿司風オムライスです。うずらの卵やえび、パプリカなどの具材がきれいに並べられています。食材の彩りもよいので、食卓が一気にぱっと明るくなりますね。

***

子どもも一緒に楽しめる「ホットプレートごはん」をご紹介しました。単調になりがちな夕食にホットプレートを取り入れて、家族みんなでわいわい楽しんでください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ホットプレート」の人気ランキング
新着記事