蒸し器不要!ホットプレートで作るらくらく「シュウマイ」レシピ

蒸し器不要!ホットプレートで作るらくらく「シュウマイ」レシピ
ホットプレートを使えば、おいしいシュウマイがかんたんに作れます。肉だねを包まずに作れるらくらくレシピもあり、初めてでも失敗ナシ!皮を細切りにしたり、たこ焼きプレートを使ったりといろいろなアイデアレシピがありますよ。
wasante
wasante
2020/05/19
2021/10/07
view

ホットプレートで包まないシュウマイ

肉だねを丸めたり包んだりする手間がなく、とってもかんたん♪スプーンでおとしたら、細切りにした皮とコーンをちらして華やかに仕上げます。

レシピをチェック!>>

ホットプレートでカリカリシュウマイ

外はカリカリ、中はジューシーでいくらでも食べられそう!ホットプレートの隅で付け合わせ野菜を焼けば、栄養バランスもバッチリです。

レシピをチェック!>>

ホットプレートで野菜シュウマイ

たまねぎ、キャベツ、パプリカをたっぷり加えたシュウマイです。肉やオイスターソースの旨味で、野菜嫌いのお子さまも、パクパク食べられますよ。

レシピをチェック!>>

ホットプレートで蒸ししゅうまい

ホットプレートに広げたキャベツやえのきが水分を保つので、しっとり蒸しあがります♪肉だねの旨味を吸った野菜と一緒に召しあがれ。

レシピをチェック!>>

たこ焼きプレートでえびシュウマイ

たこ焼き器の穴にシュウマイの皮を並べたら、肉だねとトッピングをのせて蒸し焼きに。包まなくてもきれいな丸い形に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

包んだり蒸したりと少し手間ががかかるシュウマイも、ホットプレートや付属のたこ焼きプレートを使えば気軽に手作りできそうですね♪かんたんなので、お子さまと一緒に作って食べるのも楽しそうです。アツアツのシュウマイが食べたくなったら、ぜひお試しを!

※ホットプレートから料理を取り分ける際は、取り分け専用の箸やトングなどを使用することをおすすめします。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事