専用のお鍋がなくてもOK!おうちで「#ホットプレートチーズフォンデュ」♪

専用のお鍋がなくてもOK!おうちで「#ホットプレートチーズフォンデュ」♪
寒い季節にうれしいチーズフォンデュは、専用のお鍋がなくてもホットプレートで楽しめるんです♪チーズと具材の両方をホットプレートにのせておくので、常にアツアツの状態で食べられるのも嬉しいポイント♪冷えた体もポカポカ温まります。今回はInstagramで見つけたアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2022/01/03
2021/12/28
view

カラフル野菜がいっぱいの「#ホットプレートチーズフォンデュ」

2色のパプリカや、ピンク色のじゃがいも「ノーザンルビー」などカラフルな野菜を使った「#ホットプレートチーズフォンデュ」。彩りがとってもきれいですね!ホットプレートの真ん中に置いた耐熱皿の中には、2種類のチーズとみじん切りのにんにくも。野菜がたっぷり摂れますし、にんにくが体をポカポカ温めてくれるのもいいですね!

ぎゅうぎゅう焼きのような「#ホットプレートチーズフォンデュ」

野菜、えび、カットしたフランスパンなどが所狭しと並んでいる「#ホットプレートチーズフォンデュ」♪SNSで人気の「ぎゅうぎゅう焼き」のようですね!どこから食べ始めようか迷ってしまいます。チーズにはかたくり粉と豆乳を入れてなめらかに。隠し味にはマヨネーズを♪さっそくマネしてみたいです!

フランスパンで「#ホットプレートチーズフォンデュ」

フランスパンをくり抜いて器代わりにした「#ホットプレートチーズフォンデュ」。ゴロッとしたカマンベールチーズもたくさん入っていて、ちょっとリッチな印象です♪最後にチーズがたっぷりついたフランスパンを食べられるのも楽しみの一つですね!

コーンスープ✕チーズの「#ホットプレートチーズフォンデュ」

こちらも最後まで楽しめる、パンを器代わりにした「#ホットプレートチーズフォンデュ」。パンをくり抜いた中にコーンスープを入れて、その中でチーズを溶かすアイデアがいいですね!白い星形のものは、はんぺんだそう!はんぺんのフォンデュ、気になります!

餃子もディップ!「#ホットプレートチーズフォンデュ」

野菜で土手を作ったホットプレートの真ん中にチーズの川が…迫力満点ですね!そこにディップするのは餃子と明太フランス♪冷めると皮が固くなってしまう餃子ですが、ホットプレートを使えば温かさもキープできますし、トロトロのチーズを餃子につけて食べるのもいいですね!

***

どれもおいしそうですね!
寒い冬はおうちで「#ホットプレートチーズフォンデュ」をして体を温めてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事