こま切れや薄切り肉でもOK!お手軽「牛カツ」でごちそう気分♪

こま切れや薄切り肉でもOK!お手軽「牛カツ」でごちそう気分♪
ごちそう感のある「牛カツ」ですが、家庭で作るのはややハードルが高いかもしれません。そこで今回は、こま切れ肉や薄切り肉など、手頃な部位で牛カツを作るアイデアをご紹介します。さっそく作り方をご覧ください!
pon
pon
2023/03/30
2023/03/28
view

牛こま肉で節約牛カツ

こま切れ肉に片栗粉やマヨネーズをもみ込んで成形し、ボリューム満点の牛カツに♪ポン酢とわさびでいただきます。

牛肉のお手軽ミルフィーユカツ

薄切り肉を巻いてミルフィーユ風に。つなぎの小麦粉はあれば強力粉がおすすめ。肉は軽く握って、形を整えます。

牛薄切り肉でやわらかビーフカツ

マヨネーズと調味料をもみ込んだ牛肉に、パン粉を付けて揚げ焼きに♪衣付けの手間が省けて、肉もやわらかです。

牛こま切れ肉のアスパラロールチーズカツ

サクサクの牛カツをかじれば、チーズがとろり♪アスパラ入りでボリュームもあります。お好みで肉を増やしても。

牛薄切り肉でお店風ビーフカツレツ

シンプルな牛カツに特製ソースを合わせてお店風に♪ケチャップや中濃ソースなど、家にある材料で簡単に作れるので、参考にしてみてくださいね。

こま切れや薄切り肉の牛カツはやわらかく、どなたでも食べやすいところもうれしいポイントです。ぜひおうちでも作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カツレツ」の人気ランキング
新着記事